Kis-My-Ft2横尾渉が意味深発言!?「事務所の流れとか」「イジメと紙一重」退所検討の可能性も

スポンサーリンク

Kis-My-Ft2横尾渉がここ最近、あまりに意味深な発言を繰り返しておりファンから心配の声が上がっている。

横尾と言えば、昨年2月にとあるTwitterアカウントが「横尾渉脱退(詳細は今度」とツイートし話題に。

キスマイ横尾渉の脱退説がファンの間で話題に!?本人はブログで遠回しに否定
4月からNEWSに代わり「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム)のMCに抜擢されたKis-My-Ft2。 SMAP解散後はそれまでの派閥の関係から干されるとの見方もあったが、CDのオリコン週間連続1位記録を23作に...

さらには今年9月にサイゾーがKis-My-Ft2から脱退するメンバーがいると報じた。

キスマイからメンバー脱退報道!?昨年には横尾渉に噂も、多くのファンが過去のメンバー脱退劇を知らず
9月18日、サイゾーがKis-My-Ft2から脱退するメンバーがいるとの怪情報を報じ、話題となっている。 最近IT系やベンチャーの人間が辞めジャニを囲って新事業を始めるケースが増えているといい、手越祐也が脱退した時に情報が流れた界隈か...

そんな中、12月2日の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)では横尾から意味深な発言が連発された。

宮田俊哉が「どんな年でした?」とふると、横尾は「一番その質問が難しい。いろいろ考える時間があった年だと思いますよ。まあ、ニュース見てっていうのもいろいろありますし。正直、事務所の流れとか色々あって。考えなきゃなっていうのはありましたよ」と意味深な発言。

今年の事務所の流れといえば、退所者続出に新型コロナの影響もありネット配信などの比重が上がった点など、色々あるが、横尾周辺でいうと先輩の中居正広の退所。また手越祐也・山下智久ら横尾と同世代の退所も相次いだ。

また今年34・35歳となると、アイドルだから許される年では無くなるかどうか考えているようで「それはちょっとおかしいんじゃないかなって。我々も人間じゃん。」と発言。宮田は「スゴイ意味深というか、なんかいろいろ含まれてる」と苦笑。

中居から受け継ぐイジり芸に疑問を持っているのか、「俺たちはイジられて『オイシイ』って思うけど、普通の人、たぶんイジられたら、オイシくないと思うの。イジメだもん。紙一重」と語り、長年に渡る前3人・後4人、そして舞祭組結成以降もイジりが定着しつつある状況に違和感を持っているのかもしれない。

「アイドルってなんだろうなって。俺も人間だよって言いたいわ、マジで」と発言は止まらなかった。

番組放送少し前の公式ブログ「わたのぼやき」でも「今後について考えなければ 嫌われる勇気も必要だね」と語っていた横尾。

ファンの反応を見てみよう。

スポンサーリンク

横尾渉が意味深な発言!?