キンプリ岸優太のイジメ動画に批判殺到!?誕生日目前に悲しむファンの声

スポンサーリンク

9月29日はKing & Princeのリーダー岸優太の25歳の誕生日。それに向けてファンクラブ会員向けに公開された動画が波紋を呼んでいる。

26日に公開されたFC動画はメンバーが岸を祝うためとして「静岡茶ロシアンルーレット」という企画に挑戦。アイドルあるあるだが、岸が飲んだお茶が通常の味か、苦いものか他のメンバーが当てるというゲームだった。

苦いお茶を飲む岸を流れの中でメンバーがイジるのだが、岸担を中心に「イジメに見える」「テレビでやったらアウト」「いじりにも限度がある」など批判の声が殺到している。

もちろんメンバーや企画したと思われるスタッフに悪気は無いだろう。しかしそう見えるファンが多いのも事実。

最近の若い人は昔よりモラルが厳しくなったTV業界・視聴者の反応の中でも、ギリギリのラインを攻めるお笑い芸人の高度なイジりに見慣れている。

岸のいじられキャラはファンに定着しつつあるものの、ギリギリの笑いの範囲で済ませるのは難しい。

おそらくカメラの無いところではそんなにイジっては無いであろうメンバーがさじ加減を誤ったとしても無理はないだろう。

せっかくの誕生日の企画内容としては悲しかったという意見も多いようだ。

話題となっている様子を見てみよう。

スポンサーリンク

岸優太の誕生日動画がイジメだと話題に