堂本光一主演「Endless SHOCK -Eternal-」無観客特別公演に8万人以上!?1日で劇場合計を上回る

スポンサーリンク

9月15日から10月12日まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで行われているKinKi Kids堂本光一が主演でKAT-TUN上田竜也らも出演する「Endless SHOCK -Eternal-」の無観客特別公演が10月4日に開催された。

驚いたのは演技に演出、照明・カメラワークなどはもちろん、視聴者数が8万人以上となったこと。1つの動画を家族など複数で視聴した人も多いと見られ、その数は実質10万人以上になるものと想定される。

インターネットではなく、大阪の梅田芸術劇場の方ではキャパが約2千人で30公演行われる予定。単純計算で6万人の合計来場者であることを考えると、1日で少なくとも8万人が観劇したのは驚きだろう。

あまりお金のことは言いたくないが、リアルの劇場ではチケットが平均1万円だとして2千人のキャパだと2千万円の売上となる。

今回のオンライン視聴はチケットが平均4千円だとしても8万人が入れば、3億2千万円の売上と文字通り桁違いとなっているのだ。

今年ドームやアリーナ、舞台公演など見送らざるを得なかったジャニーズ事務所としては大きな手応えを感じているだろう。

今回は1日限りの限定だったが、視聴したという人の感想を見てみよう。

スポンサーリンク

Endless SHOCKの無観客特別公演が凄い!