スポンサーリンク

木村拓哉、好きな文字はSMAPの「す」!?そしてこれまで演じることが難しかった役ベスト3は…

7月6日に放送された木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM)。

この日は珍しく番組の1曲目にSMAPの楽曲を選曲。

ここ最近定番となっている「いろんなベスト3」で、リスナーから来た質問である「好きな海の動物」を3位クジラ、2位海鳥、1位イルカと答えた。

そして「こんな話をしてたら海に行きたくなりますね、明日七夕ですね、今年の夏はたくさん海に行けますように…はいSUMMER GATE!」と曲フリをした後にSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」で25位にも入った「SUMMER GATE」(2003.6.25 発売/アルバム『SMAP016/MIJ』収録)をかけた。

しかし今回も「SMAPで…」というグループ名の前振りは無かった。

またこれまで映画・ドラマで色んな役を演じてきた木村だが、その中で一番演じることが難しかった役ベスト3は以下の通り。

スポンサーリンク

木村拓哉の演じることが難しかった役ベスト3

3位ホッケー、2位外科医、1位ロンバケ(ピアノを弾く役)だという。

5月18日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で登場した「ロングバケーション」の映像で不自然にカットされた木村拓哉の出演シーン。

Mステが木村拓哉をロンバケからカットし大炎上中。しかしSMAP再結成へは前進!?
5月18日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)が大炎上中だ。 ジャニーズからはSexy Zoneが出演していたのだが、炎上したのはそこでは無い。 番組では「好きなドラマ主題歌ランキング」を特集。2位には199...

木村拓哉の代表作と言ってもいいドラマだが、当時の木村は「猫踏んじゃった」でピアノが弾けると思っていたといい、指をいろいろやってはみたものの、やっぱり難しかったそうだ。「音楽家は厳しいです!演奏っていうところは嘘つけないですよ、難しいです!」と感想を語った。

そしてファンの間で最も話題になっているのは好きなひらがなBEST3。

自分の名前の中にあるかもしれないとして、「ら」と「た」を選定。

そして「あと『す』も好きです、良くないですか?『ら』『た』『す』、それが3位、2位、1位ですね」と答えた。

自分の中にある「ら」と「た」が3位・2位。そしてSMAPの中にある「す」が1番のようだ。

今週のワッツを聴いた人は…

ニュース
スポンサーリンク
シェアする
スマジョ | ジャニーズランキングを投票中